懇親会&Session Live開催レポート

Roots Music School 初の「懇親会&Session Live」を開催しました|J-Grab BAR 府中

2026年5月10日、Roots Music Schoolでは、
初となる「懇親会&Session Live」を開催しました。

今回の会場は、府中のセッションバー
J-Grab BAR 府中。

これまでの懇親会は居酒屋で開催していましたが、
今回は“実際に音を出しながら交流できる場”として、初めてセッションバーで開催しました。

大人の音楽仲間が集まる時間に

当日は26名が参加。

講師演奏からスタートし、
お酒やオードブルを楽しみながら、ゆったりとした懇親タイムとなりました。

Roots Music Schoolには、

  • 大人になってから楽器を始めた方
  • 昔やっていた音楽を再開した方
  • 趣味として音楽を楽しみたい方

など、さまざまな生徒さんが通われています。

普段のレッスンではなかなか話す機会が少ない方同士も、
音楽を通じて自然に交流できる時間になりました。

後半は飛び入りセッションも

後半はセッションタイム。

生徒さん5名が飛び入りで参加してくださいました。

「人前で演奏するのは初めて」という方もいましたが、
講師サポートのもと、会場全体が温かい雰囲気に包まれていました。

ライブハウスほど堅苦しくなく、
“お酒を飲みながら気軽に音楽を楽しめる”

そんなセッションバーならではの空気感も、とても良い時間でした。

Roots Music Schoolが大切にしていること

Roots Music Schoolでは、
「上達」だけでなく、

  • 音楽を通じたつながり
  • 大人になってからの趣味
  • 気軽に演奏できる場所

も大切にしています。

「まさか自分がステージで演奏するなんて」

そんな体験を、これからも増やしていけたらと思っています。

体験レッスン受付中

Roots Music Schoolでは、
初心者の方も大歓迎です。

  • 楽器未経験
  • ブランクあり
  • 社会人からのスタート

という方も多く通われています。

「音楽を楽しめる場所を探している」
「大人になってから趣味を始めたい」

そんな方は、ぜひ一度体験レッスンへお越しください。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

作曲・初心者の方へ【作曲に必要な機材/ピアノ作曲/DTM】

【音楽教室ブログ】あなたに合った音楽教室を

アンサンブルレッスン 開校!!

PAGE TOP